fc2ブログ

BL-13/TOUR BOOK

Brutal Legend - 13 / TOUR BOOK

Brutal Legend をプレイ。

このゲームのポーズメニューには TOUR BOOK の項目があります。私は RPG によくあるキャラクターや世界の説明なのかと思ってほとんど読んでいなかったのですが、実はオンラインマニュアルで、UNIT, COMBO, SOLO 等の説明が書いてあり、最初からちゃんと読んでいればと大反省。

例えば Thunderhog は登場場面で Dobul Team による範囲スタン攻撃だったので、そういうユニットかと思っていたのですが、実際にはサポートビークルで回復役でした。そう言えばキャラクターが初登場時は傷ついた Ophelia を回復してましたね。

とりあえず新しい UNIT が合流したら TOUR BOOK で役割を確認することをオススメします。

Guitar Solo も流れで習得するので、何ができるか忘れてしまうのですが、やはり TOUR BOOK で確認できます。

この Relic Raiser もフィールド上の特定の場所で演奏することで、埋まっている何かを発掘したり、壊れているモノを修復したりできます。

と言うことでクルマ等をアップグレードできる Motor Forge もマップのあちこちにありました。まあキャンペーン優先でプレイしていたので気がつかなかったのかもしれませんけど。

クリア後も続けて世界を散策できるのですが、描画の処理落ちするためか視点を激しく動かすと頭が痛くなってきます。特に Deuce(クルマ)で移動中とか。

もう少し散策したいのですが、頭痛が最大のネックです。

関連記事
スポンサーサイト



Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxSeriesS/X,XboxOne,
Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

カテゴリ

月別アーカイブ