ME3-8/Soldier

Mass Effect 3 - 8 / Soldier

Mass Effect 3 の DEMO 版をプレイ。Multiplayer のインフィルトレーターがレベル20になって経験値が入らなくなりました。仕様か制限かは不明です。ちなみに経験値はクラスで共通のためサラリアン以外のインフィルトレーターもレベル20になります。

さすがに経験値が入らない状態で続けるのももったいないので、初心に戻って Human Soldier Male レベル15をプレイ。しばらくは間合いがつかめなくてピンチの連続でしたが、武器を変えたり立ち回りを調整したら、バリバリ撃てるようになりました。さすが Soldier。

武器は Revenant アサルトライフルと Phalanx ヘビーピストルを使っています。Revenant は ME2 の上級武器トレーニングで使えるようになるアサルトライフルで、攻撃力はあるのですが精度に問題があってちまちまと戦うシングルプレイでは私には使う機会がなかった武器です。

でも自分が倒れたらゲームオーバーなシングルプレイと違って Multiplayer なら多少は無理がききます。どっちにしろ前に出るなら精度より攻撃力を優先して、普段よりカバー1つ分前に出てバリバリ撃てば自分が強くなったと勘違いするほどに。最初は Mattock を使っていたのですが、単発なのでトリガー引くのも大変だし前線で戦うにはパンチ力不足でした。

この ME3 の DEMO 版で ME2 で使う機会のなかったクラスや武器を堪能できて幸せです。普通にゲームしていては RPG のため本格的な戦闘が始まるまで時間がかかるし、ある程度のスキルが使えるまでまた時間がかかります。となると後は Vanguard ですが、できれば男性キャラクターでプレイしたいのでガチャによるアンロック待ち状態です。

関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://aihima.blog96.fc2.com/tb.php/273-20970f7a

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxOne/Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

Twitter