FC2ブログ

ME3-6/Salarian

Mass Effect 3 - 6 / Salarian


※ Salarian Infiltrator のオムニスラッシュ!!

Mass Effect 3 の DEMO 版をプレイ。Multiplayer でサラリンアンのインフィルトレーターが使えるようになりました。既にレベル19ですが。ちなみに他のクラスは全く増えていません。寂しいです。

インフィルトレーターはほとんど使ったことがないので面白いのかどうか不安だったのですが、マルチプレイで使う分には面白いです。と言うかタクティカルクロークで駆け回るのが楽しいです。特に味方がダウンした時にタクティカルクロークで姿を消して駆けつけ蘇生を行う救急サラリアンがクール。ちなみに初めてサラリアンをプレイした時に普通に近接攻撃したら殴り返されてひどい目にあったのも良い思い出です。

武器は Viper スナイパーライフルと Phalanx ヘビーピストルを使っています。クラスは増えていませんが武器はそこそこ良いのが手に入っています。特に Phalanx は ME2 の DLC アイテムなので強くて使いやすいです。

あと DEMO 版をプレイして気になったのが2点あります。まず「ダッシュで画面が揺れます」。これは最初は違和感を覚えたのですが Multiplayer を遊んでいたら気にならなくなりました。と言うかダッシュは頻繁に使用するし、今までと違って息切れしないのでダッシュで酔っていてはゲームになりません。

もう一点はヘッドショットで頭部がロストします。個人的にはロストの表現はなくても良いかなと思いますが、日本語版でどうなっているかは不明です。まあ基本的に遠くの方での表現なのであまり気にはしていませんが。

それにしても途中に挟まれるミニミッションがランダムで、敵にメックやアサシンも登場するので飽きません。また RPG なのでキャラクターのレベルアップも楽しみです。と言うか遊び方の幅がかなり広いのでこれは危険な予感。

関連記事
スポンサーサイト



Pagination

Trackback

Trackback URL

http://aihima.blog96.fc2.com/tb.php/271-4d0c9114

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxOne/Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

Twitter

月別アーカイブ

カテゴリ