fc2ブログ

MD-35/NEW 鍛冶屋

Minecraft Dungeons - 35 / NEW 鍛冶屋

Minecraft Dungeons を難易度アポカリプスでプレイ。

新しくなった鍛冶屋は「アイテムのアップグレード」ができます。説明文だけだとわかりにくいのが難点。

「スロットのアップグレード」にアップグレードしたい装備をセットしてから、ミッションを3回クリアします。ミッションの難易度は問われません。

まずエンチャント済の装備をセットした場合、その時点でエンチャントがリセットされエンチャントポイントが回復します。つまりパワーが低くなってお気に入りだけど使えなくなった装備を壊す必要がなくなりました。

次にミッションを3回クリアするとパワー値が再ロールされます。常に最大値になるわけではありませんが、パワーが低くて使えなかった装備が使えるようになります。アーティファクトなんかは改めて使ってみようかなと思う時があるので助かりますね。もちろん武器や防具のパワー値も再ロールされます。

ただしエンチャントが再ロールされるかは不明です。テストで使っていないものをアップグレードしたため、エンチャントの種類までメモしていなかったので。

とりあえず装備を壊すことなくエンチャントポイントが回復できるようになったのは大歓迎。いまだに壊してしまった「闘志の締め具」、新しいモノをゲットできていませんから。

そしてデイリーチャレンジはリセットされていました。タイミングがよくわかりませんけど。

今回は難易度の低いデイリーチャレンジ3があったのでトライ。ソウルを大量に回収できるようなので「苦痛の矢筒」をメインすればクリアできそうです。

ちなみに敵についている「追討ち」は HP が減った状態の敵にダメージボーナスがつくため、足を止めて殴り合っていると気がつけば大ピンチになるので注意が必要です。

クリア報酬でパワー115のアーティファクトをゲットしました。あんまり使わないアーティファクトだったのは残念ですが、少しずつでもパワー値の高い装備が手に入るのは良いですね。

関連記事
スポンサーサイト



Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxSeriesS/X,XboxOne,
Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

カテゴリ

月別アーカイブ