fc2ブログ

CQ2-1/Trick or Treat

Costume Quest 2 - 1 / Trick or Treat

Costume Quest 2 をプレイ。2020年8月17日現在 GAME PASS 対象です。私は既にゴールド無料版を持っていたと思います。

内容はハロウィンの夜の冒険。レベルアップや敵との戦闘がありますが、ロールプレイングと言うよりはアドベンチャーゲームです。

雰囲気は私の好きな Monkey Island シリーズに似ています。と言うか開発スタッフの責任者が同じ人だったと思います。

戦闘はターン制ですがタイミングを合わせてボタンを押すとダメージアップするので、少し難易度が高め。スクリーンショットは NICE! と表示されていますが、完璧なタイミングだと AMAZING! と表示されます。しかし私はたまにしか表示されません。残念。

1作目、なぜか現在無料でダウンロードできるようになっていました。あと北米ストアの後方互換作品が北米アカウントでなくても購入できるようになっています。

これプレイする時に本体の国情報制限があり、北米でないとプレイできない場合もありますが、今までのことを考えると画期的な状態です。ただし特にアナウンスもなかった気がするので不具合なのか正式な状態なのかは不明です

1作目は休日に一気にプレイしてしまったので、ブログの記事にする時間がなかったのと、あっという間に終わらせてしまうのはもったいなかったなと思いました。普段は1日1~2時間のプレイですから、ブログの記事にしたら4~5回分になったのに残念。

そうそう、最大の問題点は英語なことです。それに1作目は会話がオートで進んでしまいます。一応 X ボタンでポーズできますが、私の場合は文章を翻訳しているとゲームが進まないので、会話の内容は重視していません。

関連記事
スポンサーサイト



Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxSeriesS/X,XboxOne,
Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

カテゴリ

月別アーカイブ