fc2ブログ

HW2-1/猿を倒せ

Halo Wars 2 - 1 / 猿を倒せ

Halo Wars 2 をプレイ。2020年7月14日現在 GAME PASS 対象です。

リアルタイムストラテジー(RTS) ゲームで、このブログだと XCOM2 や Massive Chalice が近いのですが、それらはターン制なので長考が可能。しかし Halo Wars 2 はターンがなく時間の流れる中で操作していきます。このリアルタイムはコンピューターゲームならではと思いますが、思考と操作の両立が必要なので最後までクリアできるかは未定です。

ちなみに私の RTS 歴はヘルツォーク・ツヴァイとポピュラス、それとパワーモンガーを少しだけ1990年前後にプレイしたっきりです。ゲームとしては同じカテゴリーですが、まあ初心者レベルだと思います。

まずはチュートリアルを初級、上級、ブリッツとクリアしましたが、覚えることが多すぎて困惑。そしてブリッツはゲームモード自体が別のデザインなのでさらに困惑。

そうそう、字幕は日本語ですが音声は英語のままなので、日本人にはちょっと難しいかもしれません。基本的に忙しいので、何かあるたびに字幕を読まなければならず、これは残念。

少し疲れたのですが、キャンペーンのミッションを1だけプレイしました。

結果的にはキャンペーンの方が難易度低かったですね。ミッション01「信号(シグナル)」はワートホグを走らせるだけでしたから。

メインミッション以外に任意ミッションもあり、こちらはクリアには関係ないのですがボーナスがつくようです。とりあえずはメインミッションのクリアを優先してプレイする予定です。

最後に、敵の名前が「アトリオックス」なんですが、英語だと Atriox でエートリアックスに聞こえるのが気になりました。

関連記事
スポンサーサイト



Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxSeriesS/X,XboxOne,
Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

カテゴリ

月別アーカイブ