ME3-3/Multiplayer

Mass Effect 3 - 3 / Multiplayer


※ Multiplayer 用キャラクター

Mass Effect 3 の DEMO 版をプレイ。今回は Multiplayer を試してみましたが、ネットワークゲームで言うオープンベータ状態かなと思いました。

使用できるキャラクターは6クラス各4人で、最初から使用できるのは各クラス1人でした。試しにクローガンのソルジャーで遊んでみたのですが、私には合いませんでした。いや部隊メンバーとしてのレックスやグラントは外せないのですが、自分が操作すると動きが遅い。よくよく考えると普段は選択肢に標準、重量級、軽量級がある場合に軽量級を選んでいるのだからノリが合わないのは当たり前です。

ゲームの内容は Halo:Reach で言うファイヤーファイト系です。今回は11ウェーブでクリア。倒れたら蘇生待ち時間あり、時間切れでウェーブ終了後に復活です。ゲームのテンポは比較的ゆっくりでこの辺りは RPG だなと思います。今のところ Halo シリーズのように敵からの重火器乱射とかはありませんでした。ドロップアイテムはクリア後にポイントを使ってのまとめて交換になります。俗に言うガチャ状態ですが、プレイ中にアイテムを奪い合う必要がなく良いシステムかと思います。

遊んでみて感じたのは成長要素やアイテム収集に楽しみを見いだせるならそれなりに面白いかなと。同じクラスでも人種によって使えるスキルが異なるので実質24パターン。さらに武器も選択できてカスタマイズもできるので、そういうのが好きな人は向いていると思います。私はたぶん本編がメインで、気分転換にプレイするかもぐらいですが、しばらくは遊んでいそうな感じです。

関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://aihima.blog96.fc2.com/tb.php/267-f965c086

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxOne/Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

Twitter