fc2ブログ

MD-10/鍛冶屋と行商人

Minecraft Dungeons - 10 / 鍛冶屋と行商人

Minecraft Dungeons をプレイ。

シークレットミッションを解放するためにミッション「カボチャ草原」を繰り返しプレイ。目的の隠し部屋はマップの中頃にあるので、そこまで行ってはキャンプに戻るを繰り返していました。

残念ながら今回は見つからず。いつもの私の Xbox には実装されていない疑惑状態です。

隠し部屋を探すのが目的のため難易度を最低にしているので、手に入った装備もパワーが低くて使い物にならないのが残念度倍。

ただしエメラルドは貯まるので、鍛冶屋や行商人から装備を買えます。ブラインドボックスなので必ず欲しい物がでるわけではないのですが、鍛冶屋はユニークも扱っていて、わりと良心的。

コツは買う前に自分のパワー値をあげておくこと。使わない装備でもパワーが高いモノは買い物用に置いておくと良いですね。

今回の目玉は「勇者の防具96」でした。パワーも高いしエンチャント「偏向」がついています。これなら敵の矢を気にせず進めますね。あと「最後の叫び」も個人的にはお気に入り。「雪玉」も自動で敵を攻撃するので評価は高めです。

ちなみにスクリーンショットのアーティファクトだと自分の HP が25% 以下になった瞬間にアイアンゴーレムが召喚されますね。

基本的には体力回復系とか周囲の敵を足止めする系と組み合わせると効果的です。逆に自分の攻撃力上げる系と組み合わせてバーサークするのも面白いかもしれません。

関連記事
スポンサーサイト



Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxSeriesS/X,XboxOne,
Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

カテゴリ

月別アーカイブ