FC2ブログ

MD-5/アドベンチャークリア

Minecraft Dungeons - 5 / アドベンチャークリア

Minecraft Dungeons をプレイ。

ミッション「黒曜石の尖塔」をプレイ。そしてクリア。クリアタイムは45分ほど。これはマップの端っこまで何かを探しに行ったら、何体もの「レッドストーンのゴーレム」と戦っていたためです。寄り道しなければもう少し早くクリアできたと思います。

最後の「エンダーの心臓」との戦いですが、初めてプレイした時は敵の攻撃に耐えられませんでした。しかし何かの拍子にほぼ安全地帯を発見。たまにヒットすることもありますが、広場で戦うよりは100倍マシです。

あとは隙を見て遠距離武器で攻撃すれば比較的安全に敵を倒せます。ちなみにこの時使っていた遠距離武器は「スライサー」です。

ルーン文字も全て回収できたのでシークレットミッション「???」がアンロックされました。試しに煎ってみようと思ったら難易度アポカリプスだと推奨パワーが高すぎたので断念。

難易度をアドベンチャーに下げれば行けるのですが、それだと目新しい装備が入手できないので、推奨パワーに近くなるまではパスですね。

そして難易度アポカリプスだとミッション「クリーパーの森」でも推奨パワー未満でした。

まあクリアできないほどの差ではないので、とりあえず2周プレイ。そして遠距離武器「失われたソウルの弓」をゲット。

私の好きな長弓系で、しかもパッシブでたまにマルチショットがついています。しかも +2 ソウル回収までついています。

今はソウル装備ではないのですが、弓として使いやすそうなので使ってみます。って、これソウルの回収率が思ったより高いので、アーティファクト「苦痛の矢筒」が使えるかも。使えました。

これなら防具にソウル回収がなくてもソウルの装備を使えますね。いやもう手放せないかも。手放すけど。

行商人からアーティファクトを買いまくったら「ゴーレムキット」をゲット。やったー。これが入手できるミッションは推奨パワーにはるかに足りないため大助かり。

と言うことでゴーレムを召喚して実績「困っている友人」を解除。実際にゴーレムがどれぐらい強いかはまた次回です。

関連記事
スポンサーサイト



Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxOne/Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

Twitter

月別アーカイブ

カテゴリ