FC2ブログ

MD-4/ハイブロックホール

Minecraft Dungeons - 4 / ハイブロックホール

Minecraft Dungeons をプレイ。

今回はマップ「ハイブロックホール」をプレイ。ちょっと欲をだして推奨パワーを自分より高くしたら、クリアまで45分ほどかかってしまいました。しかも隠し要素のルーン文字も見つけられず、推奨パワーを下げてそれだけ探しに行きました。

このマップはショートカットがあるから、そこに入ったら見つからないパターンだったのかもしれません。

あとこのマップには盾持ちの「皇帝の近衛兵」がいるのも、時間がかかる原因のひとつです。しかも近接武器がやりなので、一方的に攻撃されてしまいます。

今回はアーティファクト「愛のメダル」を使って、敵同士の相打ちを狙いましたが、効果的だったかは不明です。

遠距離武器ですが、今はチャージが必要な長弓系を使っています。このゲーム、遠距離武器もオートエイムのため敵が大勢いると狙った敵に当てにくいのです。

要はボスとかウィッチとか率先して倒したい相手をうまく攻撃できないのです。

しかしチャージ式の弓は自分でエイムでき、攻撃力も高いのでウィッチとかなら1発か2発で倒せます。ナイス。あとボス戦でも有効です。

ただし輝くハープクロスボウ等のマルチショットは、敵に接近して撃つと良いとのこと。ゲームで言うところのショットガンですね。私のプレイスタイルとは異なるので、そういう使い方は思いつきませんでしたけど。

とりあえずハイブロックホールは好きなアイテムも少ないので、今後は積極的にプレイすることは少ないと思います。

関連記事
スポンサーサイト



Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxOne/Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

Twitter

月別アーカイブ

カテゴリ