FC2ブログ

TW3-55/未発見の場所

The Witcher 3: Wild Hunt - 55 / 未発見の場所

The Witcher 3: Wild Hunt v1.60 をプレイ。

手持ちのアイテムをやりくりして狼流派の剣も2本作ってもらいました。さすがに剣の見た目はあまり変わらないですね。よくよく見ると柄頭は異なります。もしかしたら細部のデザインも違うかもしれませんが、手持ちの武器をアップで見られないので、詳細は不明です。

これで狼流派の装備は揃ったのですが、ルーンをつけるほどの予算が残りませんでした。まあ今のところはトゥサンの街中を散歩しているだけなので、特に問題はありませんけど。

あと猫流派の装備も鎧は作ってありました。猫流派の戦い方はローグのイメージですね。セット装備のボーナスが「大攻撃後、5秒間小攻撃のダメージ増」「背後からの攻撃で与ダメージ50%増。アドレナリン1ポイントと引き換えに敵を気絶させる」とのこと。

熊流派の装備はクエン(爆発するシールド)を強化するので、プレートーアーマー装備の戦士のイメージです。常にクエンを使いながら正面から斬りあうスタイル。見た目がロングコートだったと思うので、当時は見た目で避けていた気がします。

戦闘を楽にするなら熊流派が良いかもしれませんね。普段の戦闘なら自分の好きな戦闘スタイルで問題ないと思うのですが、あまり変則的な戦い方をメインにしているボス戦など1対1で戦う時に困りと思います。

実際に私はアクスィーで同士討ちをメインに戦っていたのですが、唐突なボス戦で苦労しましたから。

トゥサンの居心地が良すぎて本編の地域に戻りたくないのですが、何気なく本編の地域を見てみたら未発見の場所だらけでビックリしました。

クエスト類は一通り終わっているはずなので、訪れても単なる地図埋めだけでイベントはない予感がするため腰が重いんですよね。

しかし装備を作ってお金がなくなってしまったので、この機会に熊流派の装備も作ってみたい気もします。地図埋めしながらモンスター倒せば材料やお金も貯まるかもしれませんね。

関連記事
スポンサーサイト



Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxOne/Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

Twitter

月別アーカイブ

カテゴリ