FC2ブログ

TW3-54/5周年

The Witcher 3: Wild Hunt - 54 / 5周年

The Witcher 3: Wild Hunt をプレイ。

5月21日でウィッチャー3が発売5周年になったそうです。なんと言うかこのゲームで5年前の作品って色々とすごいですね。

と言っても、このセーブデータは見つけたクエスト類をすべてクリア済みなので、この世界を散歩するぐらいしかできません。ただし洞窟などはすべて訪れたわけではないので、それを巡る旅をしようと思えばできますけど。

そう言えば狼流派のウィッチャー装備を揃えようとしていたのを思い出しました。設計図はすべて集めてあるので、あとは鍛冶屋に作ってもらうだけのはず。

できました。素材やお金が足りなくなるかもと心配したのですが、手持ちの素材をやりくりして無事に鎧が完成しました。

ゲラルトは狼流派なので、この鎧が基本イメージになると思います。ただしこれは伝説級のため少しデラックスになっています。

セット装備のボーナスは斬って投げての強化ですね。ああ、ボーナスをすべてオンにするには武器も作らなければなりません。まあコスプレ用に作ったので、とりあえずはこれで良しとします。

あとなぜか狼流派の装備のクエストは無料 DLC になっているので、必要ならばダウンロードしておきましょう。

私はセット装備のボーナスの内容からグリフィン流派の装備を使っています。1対多数の戦いが多いため敵の動きを遅くするイャーデンを強化してくれるのはありがたいので。

と言うか他の装備のボーナスを気にしたことはなかったかも。熊流派は重装備で猫流派は軽装備だったと思います。

高難易度でクリアする実績が残っているので、もう一回プレイしたい気もするのですが、メインだけでも50時間ぐらいかかる上に、クエストの結果が後味の悪いものが多いため、なかなかその気になりません。

モンスターに襲われて廃墟になった村が復興するシーンは好きなんですけどね。

関連記事
スポンサーサイト



Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxOne/Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

Twitter

月別アーカイブ

カテゴリ