fc2ブログ

FH4-7/ピラーオブ オータム

Forza Horizon 4 - 7 / ピラーオブ オータム

Forza Horizon 4 の世界に秋がきました。Halo のショーケース、イベント名が「ピラーオブ オータム」になっていて吹き出しそうになりました。

実際にはワートホグのカラーが茶色になっているぐらいで内容は特に変更ありません。

しかし私はこのショーケースが好きなので、ゲームセンターでクルマのゲームをする感覚で定期的にプレイしています。元気なコルタナの声を聞いていると、Halo 4 以降の展開が残念でなりません。

そしてオンライン秋限定の掘り出し物「1960 Aston Martin DB4 GT Zagato」を回収。

過去作と比べると掘り出し物、探しやすくなっています。この Aston Martin もマップ上では道路の扱いをされていない脇道に入ったらすぐに見つかりました。

掘り出し物に限らず、レースも過去作では1位にならないとクリア扱いされなかったのに、今回は完走すればクリア扱いになっています。

あと地形は平たんに、障害物は壊れやすくなっているため、かなり自由に走れます。したがって Forza Horizon 4 をプレイしてから過去作をプレイすると、ストレスを感じる気がします。

レースクリア後の表彰式、勝ったドライバターのアバターがパフォーマンスを披露してくれるのですが、これ地味に気に入っています。

特に親しいフレンドやネット上でのイメージに近いフレンドだと、色々と感慨深いものがあります。それに完走すればクリア扱いのため、無理して1位になる必要もなく、たまにアクセルを緩めたりもします。

関連記事
スポンサーサイト



Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxSeriesS/X,XboxOne,
Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

カテゴリ

月別アーカイブ