fc2ブログ

FH4-4/LARACER @ HORIZON

Forza Horizon 4 - 4 / LARACER @ HORIZON

当初の目標のレースゲームのオマージュらしきものが、いつまでたっても見つかりません。もしかしたらレベルでアンロックされるのかも。されました。良かった、

レベル 40 になると LARACER @ HORIZON が HORIZON ストーリーとしてアンロックされました。動画配信者の LaRacer を同乗して運転する企画だそうです。

Out Run からスタートして Smuggler's Run, Test Drive そして Project Gotham Racing まで進んだのですが、Project Gotham Racing の後半で急にスキルポイントを要求されて一時中断しています。

と言うのも Forza Horizon 4 になってからスキルポイントを要求されるイベントを避けていたため、ポイントの稼ぎ方を忘れていたから。

よくよく思い出してみると、スキルは連続することで倍率ボーナスが発生するので目標値ズバリを貯める必要はない。スキルが途切れた時に加算される。ただし事故扱いのことを起こすとポイントがリセットされる。同じスキルを連続しても一定以上は加算されない。

過去の作品で簡単だったのは高速道路を逆走してニアミスを繰り返すとか、サイドドリフトを左右に繰り返したりしていたよう気がします。しかし今回は街中なのため、その作戦は難しそうです。何か他の作戦を考えなければなりません。

ところで Smuggler's Run は知らないゲームなんですが、日本語版は「CRAZY BUMP'S かっとびカーバトル!」と言う PlayStation 2 用のゲームとのことでした。なるほど。

ちなみに最初の Out Run ですが、さすがにマジカルサウンドシャワー(BGM)は流れませんでした。残念。

関連記事
スポンサーサイト



Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxSeriesS/X,XboxOne,
Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

カテゴリ

月別アーカイブ