FC2ブログ

FH4-1/Horizonフェスティバル4回目

Forza Horizon 4 - 1 / Horizon フェスティバル4回目

2020年4月から日本でも始まった Xbox Game Pass Ultimate に加入しました。サブスクリプションサービスと言うことで、対象の色々なゲームが遊び放題とのこと。

と言うことで遅ればせながら Forza Horizon 4 をプレイ。発売当初から気にはなっていたのですが時間と予算の都合がつかず、いつかプレイしたなぁと思っていたので、嬉しい誤算です。

予備知識なしで始めたのですが、知っているのはワートホグのイベントがあること、昔のレースゲームのオマージュがあること。とりあえずこの2つのイベントを探すのを目標にします。

ありました。怪しいと思っていたショーケースイベントの4つ目に「コントロール ルームの襲撃」を発見。グラフィックは今風ですが、コルタナのノリは1作目だし、1作目最後のワートホグのシーンを彷彿させるショーケースイベントでした。

あとコントロール ルーム(日本語だとコントロール センター)は1作目の5つめのミッションからだと思います。

繰り返しプレイできるので何度かプレイしていますが、まだ間に合ったことがありません。ショーケースとしては完走すればクリア扱いのため、他のショーケースイベントと比べると難易度は低めと言うか低いが正しいかも。

イベント終了時に毎回自分のアバターの姿が表示されるので、今さらながらアバターを新型に変更しました。

新型は旧型と比べてくどい感じがするため避けていたのですが、情報量の多さが圧倒的なので悪くはないかなと。くどい感じもそのうち見慣れると思います。

残念なのは新型に対応していないアバターアイテムは使えないことです。まあ別物だからこれは仕方ないですね。

次は LARACER@HORIZON と言う女性がかかわっているらしい、昔のレースゲームのオマージュを探します。

関連記事
スポンサーサイト



Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxOne/Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

Twitter

月別アーカイブ

カテゴリ