FC2ブログ

ME2(E)-30/IFFのインストール完了を待つ

Mass Effect 2(E) - 30 / IFFのインストール完了を待つ

Mass Effect 2 の英語版をプレイ。

ミッション「IFFのインストール完了を待つ」をプレイ。と言うかすべての信頼ミッションを終わらせると、自動的に発生します。しかもシェパードでなくジョーカーを操作します。

初めてプレイした時は足元の非常用フロアライトに気がつかないで何度もやりなおしました。EDI もそう案内しているのですが、英語の字幕は小さい上にすぐに表示が消えてしまったので。

"This is all Joker's fault. What a too he was. I have to spend all day computing pi because he plugged in the Overload."

EDI をデータベースに接続するパスワードですが、冗談みたいな言い回しを使っているのに感心しました。日本語版だとニュアンスが異なり、セリフの長さも合わないので違和感あるのが残念です。

このミッションが終了したら、いよいよオメガ 4 リレイを使えるようになるのですが、すぐに突入しないとノルマンディのクルーが大変なことになります。

と言うことで全ての信頼ミッションを終わらせる前に、準備を終わらせておかなければなりません。シェパードのスキルを再設定する予定だったのですが、それすらできませんでした。

私が勘違いしていただけでシェパードのアビリティはノルマンディの研究端末からプロトタイム、アビリティを再取得 (Research Terminal, Prototypes, Retrain Powers) でいつでも変更できました。

今回は難易度ノーマルなので問題ないと予想してこのままオメガ 4 リレイにアクセスします。

【Xbox One 下位互換機能対応】

関連記事
スポンサーサイト



Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxOne/Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

Twitter

月別アーカイブ

カテゴリ