FC2ブログ

ME2(E)-29/リージョン:分離派

Mass Effect 2(E) - 29 / リージョン:分離派

Mass Effect 2 の英語版をプレイ。

ミッション「リージョン:分離派 (Legion: A House Divided)」をプレイ。

「タリ:反逆罪」と同じく狭い室内でゲスとの戦いになりますが、今回は近距離でゲスハンターと戦わなければならない場面が多く、少し難易度が高くなります。ゲスハンターはシールドを使っていてダメージが入りにくく、クローク中は味方が認識しないので、気がついたら接近されていることが多いのです。

この緑色の線のある部屋には、ゲス ハブがあり、その前にはゲスが3体ずついます。最初は警戒していないのですが、緑の線を踏むとシェパードたちに気がついて攻撃してくるのです。

味方が踏んでも気が付かれるので、距離をとってリージョンのドローンで先制攻撃するのがオススメかもしれません。ただし今回は難易度ノーマルなので神経質にならずにプレイしました。

当初は分離派を破壊するのが目的でしたが、プログラムを書き換えてリーパーの支配から開放することもできるとのこと。そしてその判断をシェパードがすることになりました。

パラゴン的には書き換えを選びたいのですが、3作目にデータをインポートするなら破壊をオススメ。モラル値が高い場合は書き換えても大丈夫ですけど、下手するとタリと分かれることになるので。

最後の脱出は3分間の時間制限がありますが、猛ダッシュしなくても間に合うと思います。最悪、最後のゲスプライムは無視して駆け抜けてもクリアできるの、どうしてもダメならドローンで気を引いている間に駆け抜ければ良いと思います。

ちなみに最初は30秒かと思って猛ダッシュしたら、さすがにやり直しになりました。

このミッションもタリを連れてくると、専用のセリフが用意されていました。他のメンバーはミッションの内容を確認していたのですが、タリは分離派の書き換えに反対のようです。

まあリージョンは例外だし、リーパー関係なくゲスとは対立していますからね。

取得データゲス シールド強度
追加スキルゲス シールド ブースト
報酬リージョン信頼

【Xbox One 下位互換機能対応】

関連記事
スポンサーサイト



Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxOne/Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

Twitter

月別アーカイブ

カテゴリ