fc2ブログ

ME2(E)-24/サマラ:アルダット ヤクシ

Mass Effect 2(E) - 24 / サマラ:アルダット ヤクシ

Mass Effect 2 の英語版をプレイ。

信頼ミッション「サマラ:アルダット ヤクシ (Samara: The Ardat-Yakshi)」をプレイ。

このミッションは非戦闘ミッションです。高難易度でも難易度はかわらないため、ボーナスミッションになりますが、モラル値が低いと失敗するらしいので、できるだけ後回しにするのが良いそうです。

話の内容はサマラがアルダット ヤクシになってしまた娘のモリンスとケリをつける話です。ジェイコブの時と違ってサマラは最初から強い意志を持っているのが救いかもしれません。

問題なのモリンスが命乞いのためにチームに加わると宣言することです。こちらとしてはモリンスを選択する理由がないのですが、モリンスを選んだ場合の追記スキルがサマラと異なるのです。しかもこのドミネイトと言うスキルはゲームの難易度を圧倒的に下げてしまうほど強力なのです。

と言ってもスキルをアンロックするだけなら、セーブデータを作っておいて、モリンスを選択しドミネイトをアンロック後に、セーブデータをロードしてサマラを選択すれば問題ありません。そうなると2周目以降はモリンスの出番はないと言うことですね。

ちなみにモリンスを選んだ場合、モリンスはサマラに擬態するので見た目の違いはありません。カスミだけは人が変わったことに気が付きますけど、それを問い詰めたりはしません。

あとモリンスの場合はロマンスが成立しますが、彼女はアルダット ヤクシのためゲームを続けられなくなるのでオススメはしません。

取得データアサルト ライフル ダメージ
追加スキルサマラ:リーヴ or モリンス:ドミネイト
報酬サマラ or モリンス 信頼

【Xbox One 下位互換機能対応】

関連記事
スポンサーサイト



Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxSeriesS/X,XboxOne,
Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

カテゴリ

月別アーカイブ