FC2ブログ

ME2(E)-20/モーディン:愛弟子の行方

Mass Effect 2(E) - 20 / モーディン:愛弟子の行方

Mass Effect 2 の英語版をプレイ。

信頼ミッション「モーディン:愛弟子の行方 (Mordin: Old Blood)」をプレイ。クローガンの母星トゥチャンカに向かいます。

トゥチャンカはショップとこのミッションとでヘビーウェポン弾薬を2つ入手できるのでこっそり重要です。特に日本語版ではここのショップでヘビーウェポン弾薬を買わないと M-920 カインを使えるようにならなかったと思います。

要するに日本語版のコレクター船で M-920 カインを使うには、コレクター船が始まるまでにトゥチャンカを訪れなければなりません。

さて本題ですが、ワーロック語り部のシーンではレネゲイドアクションが可能です。このアクションでワーロック語り部を倒すことができるので、難易度が高い時やクリアできない時はオススメです。

あとこのミッションの会話でパラゴンっぽいのを選択するとモーディンをいじめているレベルで問い詰めるので少し苦手。苦肉の策に対して正論をぶつけるのは優しさが足りない気がします。

ミッション終了時に(もう少しいる)を選択した場合、目の前にウォールコンピューターのハッキングがあるのですが、これを速攻で始めるとミッションを終了の B ボタンを受け付けなくなってミッション終了できなくなります。

この場合は少し待って(経験値取得の表示などが消えてから?)からハッキングすると、無事に終了することができます。

あとちょっとしたおまけ。

部隊メンバーにタリを連れて行くと、病気のクローガンを説得する時のシェパードの例えにタリが反応します。特に絡みはありませんけど。

拾得データクローガン バイタリティ, ヘビーウェポン弾薬
追加スキルニューラル ショック
報酬モーディン信頼

【Xbox One 下位互換機能対応】

関連記事
スポンサーサイト



Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxOne/Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

Twitter

月別アーカイブ

カテゴリ