FC2ブログ

ME2(E)-19/ジェイコブ:人格者

Mass Effect 2(E) - 19 / ジェイコブ:人格者

Mass Effect 2 の英語版をプレイ。

信頼ミッション「ジェイコブ:人格者」をプレイ。

信頼ミッションには親子の問題が多いのですが、このジェイコブ:人格者の後味の悪さは Mass Effect 2 で一番だと思います。

ミッション内容は道なりの戦闘メインです。簡単そうに思えますが敵の数が多く、横から援軍がきたり、最後は YMIR メックやドローンを相手にしなければなりません。しかも敵にはカバーポイントが多いのに、こっちはカバーポイントが少なめ。

予習のための日本語版のプレイは難易度ハードコアのままヴァンガードでプレイしたため苦戦しましたが、英語版のシェパードはインフィルトレーターのためタクティカル クロークからの狙撃で、過去の記憶のなかで一番簡単にクリアできました。

ヘビーウェポンはアークプロジェクターを選択。YMIR メックにしか使用しませんでしたが、シールドを剥がした後に使い続けるのが効果的かは不明です。

あとカスミのシャドウストライクが超便利。敵が隠れていてもターゲットできれば確実に仕留めてくれます。日本語版に実装されなかったのが大変残念です。

拾得データピストル ダメージ
追加スキルバリア
報酬ジェイコブ信頼

【Xbox One 下位互換機能対応】

関連記事
スポンサーサイト



Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxOne/Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

Twitter

月別アーカイブ

カテゴリ