fc2ブログ

ME2(E)-14/ジャスティカ

Mass Effect 2(E) - 14 / ジャスティカ


※ ニフトゥ カル: 俺はバイオティックの神。すべて思いのまま。恐れろ、下等生物ども。

Mass Effect 2 の英語版をプレイ。

イリウムにいるので続けて、報告書:ジャスティカ(Dossier: The Justicar)をプレイ。敵は引き続きエクリプスなので弾はディスラプターバレットをおすすめ。難易度は高くありませんが、カバーポジションが少なく感じるのと毒ガスが邪魔なのが難点です。

途中のガンシップ戦が難関で、何も隠れるものがない場所に突然出てくるため、いわゆる初見だとゲームオーバー必至です。

これも味方をビルの出入り口にカバーポジションで待機させて、ガンシップが登場したらダッシュで戻ると倒しやすくなります。おすすめヘビーウェポンはミサイルランチャーです。

ただしガンシップは時々、FENRIS メック(犬メカ)を落としていくので注意が必要です。

最後はワセア隊長と戦いますが、途中に武器ロッカーがあるのでグレネードランチャー等に変更しておくと良いかもしれません。たぶん援軍が無限沸きなので、ワセア隊長を集中して倒すのがおすすめです。

戦闘終了後の注意点としては、ノルマンディに戻る前にアサインメント「イリウム:ジャスティカ:密輸の証拠」をクリアしておくことです。ミッション終了後はここにアクセスできなくなるので、忘れた場合はアサインメントを終了できなくなります。

拾得武器M-27A シミタール アサルト ショットガン
拾得データバイオティック ダメージ
追加メンバーサマラ

【Xbox One 下位互換機能対応】

関連記事
スポンサーサイト



Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxSeriesS/X,XboxOne,
Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

カテゴリ

月別アーカイブ