fc2ブログ

ME2(E)-6/プロフェッサー

Mass Effect 2(E) - 6 / プロフェッサー


※ 前半の山場

Mass Effect 2 の英語版をプレイ。

ノルマンディのテックラボをアンロックするために報告書:プロフェッサー(Dossier: The Professor)をプレイ。テックラボが使えないと武器の強化ができないので、特にこだわりがない場合は最初にプレイすることをおすすめします。

このミッションは前半と後半に別れています。そして前半の山場がここ。難易度が高い場合は慎重に忍耐強いプレイが必要で、基本的には無限沸きかと思われる敵の量が問題です。

ところで久しぶりのプレイのため操作に手間取っています。しかし難易度ノーマルのせいかザイードの射撃とカスミのシャドウストライクで気がついたら敵が減っていてビックリ。さすがにクローガンは私も攻撃に参加しないと接近を許してしまいますけど。


※ まさかのサラリアン

目的のプロフェッサーはまさかのサラリアンでした。1作目のヴァーマイアでサラリアン特殊部隊を見てから、ファンの間ではサラリアンも使いたい要望が出ていたと思うのでこれはビックリ(2回目)。

まだ始まったばかりなのに Mass Effect 2 の怒濤の展開に、私のハートを鷲づかみされた10年前を思い出します。


※ ミサイルランチャー持ちのヴォーチャが多数

後半戦はもう全部が山場って感じですね。近づけない場所からミサイルランチャー持ちのヴォーチャが攻撃してくるので、スナイパーライフルがないと苦しい戦いになります。その場合はアビリティを駆使してなんとかって感じだったような気がします。

そもそもヴォーチャは体力の回復速度が早いし、クローガンが被ダメージ考えずに迫ってくるので、ブラッドパック戦は難易度が高めです。


※ テックラボがアンロック

ミッションをクリアするとテックラボが使える用になります。これで装備の強化ができますね。良かった。ただし強化にもお金がかかるので無駄使いは厳禁です。


※ 身振り手振りでキラヒー隊長を演じるモーディン

STG の話からキラヒー隊長に会ったことがあると言うと、「キラヒー隊長は話が長い」と言うモーディン。悪口ではないと言い訳していましたが、かなりうんざりしていた模様。

拾得データアサルトライフルダメージ, メディジェル携帯数
拾得武器M-6 カーニフェックス ハンドキャノン
追加メンバーモーディン
報酬ノルマンディのテックラボ開放

【Xbox One 下位互換機能対応】

関連記事
スポンサーサイト



Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxSeriesS/X,XboxOne,
Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

カテゴリ

月別アーカイブ