fc2ブログ

ME2(E)-5/復讐の価格

Mass Effect 2(E) - 5 / 復讐の価格


※ ジャングルの中の精油所

Mass Effect 2 の英語版をプレイ。

ザイードの追加スキルをアンロックするために Zaeed:The Price of Revenge をプレイ。

このミッションはザイードがサーベラスに雇われる前に請け負っていた仕事です。表向きは Eldfell-Ashland 精油所をブルーサンズから解放するのが目的ですが、実際にはザイードが20年前にザイードを裏切った Vido に復讐するのが目的です。


※ ザイードがガス管を破壊

ザイードが入れ込みすぎて精油所のガス管を破壊してしまい火災発生。そのため、ここで働いている民間人を救出するか、裏切り者 Vido を追跡するかどちらかを選択しなければなりません。

要はパラゴンなら救出、レネゲイドなら追跡になります。


※ 火炎放射器を入手

このミッションでは M-451ファイヤーストーム(M-451 Firestorm)を入手できます。強力な火炎放射器ですが、射程距離が短いため、私は今まで使った記憶がありません。

しかしよく考えたら「アークエンジェル」のクローガン戦で役に立つかも。あのクローガン戦は難易度関係なく苦労した覚えしかありませんから。


※ ラストは YMIR メック戦

Mass Effect 2 の戦闘では、無限沸きかと思うほど敵が出てくることです。チェックポイントもあるようなので、場面によっては強行突破も有効ですが、今回はブルーサンズを全て倒してから YMIR メックと戦います。

今回 YMIR メック相手に M-451ファイヤーストームを使いましたが、スゴイ勢いでダメージを与えられました。ただし射程距離が短いのと、正面から撃ち合ったら素直に負けるので注意が必要です。


※ Vido に逃げられて怒るザイード

レネゲイドなら Vido を直接倒せますが、バラゴンだと Vido に逃げられます。まあ20年間探していた相手に逃げられたら怒る気もわかりますが。


※ モラル値が足りないと青選択が表示されない可能性あり

レネゲイドの場合は素直にザイードの信頼を得られますが、パラゴンの場合は青選択が必要になると思います。モラル値が低いと表示されない可能性があるらしいので、ME2 から始めた場合は、もう少しあとにこのミッションをプレイした方が良いかもしれません。

私の場合はデータインポートのボーナスがあるため、ME2 開始直後でも青選択が表示されるようです。

拾得データヘビーウェポン弾薬
拾得武器M-451 ファイヤーストーム
追加スキルインフェルノグレネード
報酬ザイード信頼

【Xbox One 下位互換機能対応】

関連記事
スポンサーサイト



Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxSeriesS/X,XboxOne,
Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

カテゴリ

月別アーカイブ