fc2ブログ

ME2(E)-3/ベテランと泥棒

Mass Effect 2(E) - 3 / ベテランと泥棒


※ 新しいノルマンディへようこそ

Mass Effect 2 の英語版をプレイ。

ノルマンディを手に入れると銀河を自由に移動できるようになります。ME2 は途中に挿入されるカットシーンが映画みたいで感動します。


※ 好きなミッションから開始可能

ノルマンディを手に入れると銀河を自由に移動できるようになります。そしてミッションも好きなモノから始められます。

DLC をインストール済だと、選べるミッションがたくさんありますが、日本語版は DLC がないためリクルート4人とシタデルの挨拶のみになります。

それにしても最初から Project Overlord にアクセスできることに初めて気がつきました。Project Overlord はかなり遅い配信だったため、その頃に新規で ME2 を始めることがなかったためです。


※ シタデルでカスミをリクルート

今回は最初にシタデルに行って、カスミ(Kasumi Goto)をリクルート。カスミから声をかけてくるのですが、無視していると怒り出した記憶あり。今回は素直に会話してリクルート完了です。

合流すると犯罪者の金庫に侵入する計画(ミッション)が追加されます。


※ オメガでザイードをリクルート

次にオメガに行ってザイード(Zaeed Massani)をリクルート。彼は DLC ですが発売日当日から配信されていました。ポジション指定するとダウンするまでその場を離れない戦い方に驚きを隠せません。

ザイードが合流すると精製所をブルー サンズから解放するミッションが追加されます。このミッションは難易度が低い上に、彼の Inferno Grenade がアンロックされるので、早めのプレイが戦力強化につながります。

【Xbox One 下位互換機能対応】

関連記事
スポンサーサイト



Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxSeriesS/X,XboxOne,
Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

カテゴリ

月別アーカイブ