fc2ブログ

HaloTMCC Reach-3/LONG NIGHT OF SOLACE

Halo: The Master Chief Collection Halo:Reach - 3 / LONG NIGHT OF SOLACE


※ プレイヤーも初めて知るシックスの正体

Halo: The Master Chief Collection で Halo:Reach をプレイ。

難易度ノーマルでアウタースペースをクリア。クリアタイムは33分でした。

LONG NIGHT OF SOLACE ですが、これはアウタースペースで破壊したコヴナントの超大型空母です。英語だとミッション名が LONG NIGHT OF SOLACE になっていました。


※ グラフィックがスゴイ

まずはクリアすることを優先しつつ、ストーリーを無視したスピードランをしないようにプレイしているのですが、初めてプレイした時の苦労がうそのようです。ただしクリアの手順とかマップに配置してあるアイテムの位置はうろ覚えなので、華麗にクリアとまではいきません。

基本的にクレバーにプレイすると難易度が下がります。敵を全滅プレイでもクリアはできますが、強シールドのエリートやハンターを相手にすると、倒し方をしらないと延々と終わりませんから。あと2人以上でプレイすると乗り物を効率的に使えるので、かなり難易度が下がります。今回は1人ですけど。

ところでHalo 公式サイトのフォーラムを見てみたら「経験値はマッチメイキングのみ」との記述を発見して愕然。私みたいにキャンペーン主体のプレイヤーは見た目のカスタムができない模様。もしからしたら改善されるかもしれませんが、今のところは無理っぽくて、残念。

関連記事
スポンサーサイト



Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxSeriesS/X,XboxOne,
Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

カテゴリ

月別アーカイブ