fc2ブログ

Hardware/ATH-770COM

Hardware / audio-technica ステレオヘッドセット ATH-770COM

2011年の12月ぐらいに購入。ステレオヘッドセットです。リビングで Xbox360 をプレイしている時に少しでもボイスチャットの環境を良くしようと購入しました。しかし根本的に相手に聞こえるほどの声を出すと、小声でも夜間は気になるレベルでした。

普段使っている audio-technica インナーイヤーヘッドホン ATH-CKM50 と比較すると、これはもう圧倒的に良い音がします。特に低音の広がりが違います。ヘッドホンとイヤホンの物理的な違いを体感できました。

しかし長時間使うと頭が痛くなりました。たぶんヘッドホンによる締め付けだと思いますが、しばらく使っていると痛くならなくなりました。遙か昔に使っていたヘッドホンはいつまでたっても痛くなるので心配していたのですが、ATH-770COM は癖が付きやすいのか痛くならなくなって良かったです。

あと長時間使うと耳が蒸れます。これは慣れとかないので時々換気するしかありません。

マイクに関しては良く音を拾っていると思います。リビングで試行錯誤していた時も自分宛にボイスチャットメールで確認すると聞こえてました。ただしゲーム中はゲームの音声に負けて聞こえないレベル。サンプル1ですが。結局は自分の部屋でボイスチャットするまで回避できませんでした。

しばらくリビングで使っていたのですが、イヤホンと比較すると場所を取る、外の音が聞こえにくくなるのが個人的に難点でした。今はボイスチャットが必要な時に自分の部屋で使っています。

補足ですが、これは一般的なステレオミニプラグのヘッドセットなので、Xbox360 で使う時にはヘッドセットコンバーターか Recon3D などの機器が必要になります。あとボリュームが付いているので Recon3D の微妙な出力音量を調整することができます。これは良かったです。

関連記事
スポンサーサイト



Pagination

Trackback

Trackback URL

http://aihima.blog96.fc2.com/tb.php/247-92b1ce8b

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxSeriesS/X,XboxOne,
Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

カテゴリ

月別アーカイブ