fc2ブログ

Destiny2(Y2)-225/最後の望み

Destiny 2(Year2) - 225 / 最後の望み


※ 2年目で追加されたレイドをプレイ

Destiny 2 をバツ子さん達とプレイ。

アクティブのガーディアンが6人になったので、レイド「最後の望み」をプレイ。レイド開始時の推奨パワーは550になってますね。この1年間で最大パワー750になったので、ガーディアンダウン率は下がっていると思います。

そして特定の条件でボス戦から開始できるシステムになっています。今回は実績解除が目的なのでボス戦からプレイします。


※ 超越した恵みを装着

作戦は手順を無視した火力による1ターンキル。1時間ほど繰り返しプレイしたのですが、微妙に攻撃力が足りない感じです。ここで防具の改造パーツに「超越した恵み:夢見る都市にいる間、全ての標的に与えるダメージが増える。」があったことを思い出しました。

スクリーンショットはボスを倒したときの防具です。全ての防具に超越した恵みを装着しました。この直後にボスを倒せたので効果はあったと思います。ちなみにその時の武器はクラスター爆弾付きの悪い予感でした。


※ 続きがありました

今回はボスを倒してクリアではなく、そのあとにハートストーンと言う玉を持って走らなければなりません。華麗にクリアできれば5分程なんですが、初プレイだしシステムは意地悪だしなので、日を改めてプレイすることにしました。

そして1時間ほどプレイして無事にクリアできました。スゴイ。問題は亜空間にいると玉運びの盛り上がりに参加できず、道順を覚えられないこと。


※ 記念撮影

最後に記念撮影。カメラを前に回したら全員が写らなかったので後ろからで良いかなと。

一時はそれぞれの都合で開店休業状態、私も3年目はパスしようかなと思っていたのですが、やはり6人いるとできることが増えて楽しいですね。と言うことで3年目も引き続きプレイすることにしました。これからもよろしくお願いします、ガーディアン。

関連記事
スポンサーサイト



Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxSeriesS/X,XboxOne,
Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

カテゴリ

月別アーカイブ