fc2ブログ

CMS-19/桜 Sakura

Car Mechanic Simulator - 19 / 桜 Sakura


※ ピンク色は難しい

Car Mechanic Simulator をプレイ。

Sakura GT20 3号車でボディの修理の仕様を確認。基本的に板金できそうな部品だけ修理できるみたいです。あと取り外せない部分は「フレーム」扱いになっていて、フレームは溶接機で修理できました。

私、フレームってシャーシーのことを指すのかと思っていて、見えないシャーシーに数値だけ設定してあるのかと思っていたのですが、このゲームではモノコックの部分をフレームと呼んでいるみたいですね。

ちなみにモノコックはフレームレスボディーなのでクルマに詳しい人は困惑するかもって感じです。

あとペイントする時の色の指定方法が難易度高めでした。3本のスライドバーで色相、彩度、明るさを設定するのですが、色相環を知らないと作りたい色にたどり着くのも難しいかも。

ネットなりで色相環のことを少しで良いから調べて置いた方が良さそうです。あと塗装ブースの中と外では見え方が異なるのも注意が必要です。塗装代高いし。

スクリーンショットは Sakura GT20 3号車をピンクで塗ったものです。もう少し明るいほうが桜色っぽいかもしれませんね。

関連記事
スポンサーサイト



Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxSeriesS/X,XboxOne,
Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

カテゴリ

月別アーカイブ