fc2ブログ

CMS-10/DC Typhoon

Car Mechanic Simulator - 10 / DC Typhoon


※ 外装は綺麗なのに中身はボロい

Car Mechanic Simulator をプレイ。

操作ミスしてまたオークションに行ってしまいました。せっかくなので外装が綺麗だけど入札開始金額が低めのクルマを購入しました。AC・コブラっぽい DC Typhoon と言うオープンカーです。

ガレージに持って帰ってきたら予想以上に中身がひどい状態でした。外装だけ新品に替えてオークションに出品した感じですね。まあゲームだしランダム生成のクルマのためそんな深読みは必要ありませんけれど。


※ 修理した部品だけピカピカで違和感あり

ストーリーオーダーの注文も入ってこないので、この DC Typhoon でレストアの練習します。

痛んでいる部品は基本的に交換するのですが、これ全部を新品に買い換えるとお金がかかりすぎますね。しかし修理スキルがあれば、ある程度の部品は修理することができます。しかも成功すると新品同様にピカピカです。これはすごい。

修理に失敗した部品や、消耗品を含む修理できない部品は今まで通りに新品を買えば部品は揃います。ちなみに現在リサイクルLv4で修理の成功率は 85% です。


※ クルマの価格もアップ

修理中にレベル 20 になり、ストーリーオーダーの注文が入ってきているので、DC Typhoon はこの状態で手放すことにしました。クルマの価格もあがったので、それなりに利益も出るしレストアの練習にもなりましたから。


※ まともな Sakura GT20 を購入

そしてゲームを終わる前に納屋に行ったら、綺麗な状態の Sakura GT20 を発見。速攻で買って帰ってきました。いやあ、こんな綺麗な状態の Sakura GT20 が手に入るとはビックリです。

しかもこのクルマなら実績「For sale: Renovate and sell a car 修復した車を売る」も解除しやすそうな予感。ちなみに DC Typhoon を売った時には解除されなかったので新品同様まで修理する必要があると思います。

問題は売ってしまうと手元にクルマが残らないこと。なので実績解除用にまた別の修理箇所の少ないクルマを探す予定です。

関連記事
スポンサーサイト



Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxSeriesS/X,XboxOne,
Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

カテゴリ

月別アーカイブ