FC2ブログ

CMS-9/オークション

Car Mechanic Simulator - 9 / オークション


※ 実績のためにオークションで1台購入

Car Mechanic Simulator をプレイ。

レベル 19 になったのでオークションに行ってみました。色々とすごいオークション会場でしたけど。

まずほぼ無音です。クルマが登場した時に歓声とかどよめきとかなく、人の気配がまったくしません。そして次のクルマが登場するまでのロード画面が真っ暗。ロード中のアイコンなどもなくフリーズしたのかと思ったほどです。

しかし入札するとどこからともなく見えないライバルが現れて、どんどん入札額が引き上げられていきます。開始時の価格にだまされてはいけません。と言っても元々のクルマの価格を知らないと、どこまで入札すればわからないですね。これ。

実績解除のために開始価格の安いクルマを1台買いました。これでしばらくはオークションにはこない予定です。


※ ショップの部品の並びが変わっている

前回の記事でショップの部品の並びが英語名のままになっていると書きましたが、気がついたら日本語フォントの並びに変わっていました。これはナイス。

これで手持ちの部品を名前順で並べ替えたメモを見ながら順番に買うことができます。素晴らしい。ただしタイヤやリムはサイズがあるので要注意です。


※ 部品の位置に注意

時々消耗品が交換できていなくて何度かやり直しをしたのですが、交換が必要な部品は位置が決まっているので、適当に組み立てて新品ではない部品をそこに使うと修理完了にならないようです。

これは部品リストのトラックパーツを指定すれば、その部品が青色で表示されるので、そこに新品の部品を使えば問題ありません。


※ トラックパーツはここで指定

部品リストで該当部品で X ボタンを押せば星が黄色くなり、その部品の位置が青色で表示されるようになります。

スクリーンショットはストーリーオーダーのクルマですが、左の文章に小さなレーシングカーと書いてあるから、1000cc ぐらいのクルマかと思っていたら、V6 エンジン 264 馬力って、日本の 1980 年代の自主規制レベルですよ。全然小さくありません。

あとレベル 18 からレベル 19 にはかなり時間がかかったので、これからのレベルアップは気長にプレイする必要がありそうです。

関連記事
スポンサーサイト



Pagination

Comment

日向

愛暇さん、

人の気配がまったく無いオークションには笑いました。
みんな、忍者の如く暗闇の中に息を潜めていたのですね(笑)。
そして愛暇さんが入札した瞬間、『俺も!』 『俺も!』 『じゃあ俺も!』。
一人立ち上がれば、他のみんなも立ち上がるタイプですね。
最初の一人になるには相当な勇気が必要であったハズ(笑)。
  • URL
  • 2019/07/22

愛暇

日向さん

ネットオークションの不人気アイテムのように、あっさり買えるのかと思ったら、
大変な目にあいました。

もうライバル同士でも入札額を引き上げるので、もうやめてくれーって感じです。
まあ、無理して買う必要もないので、思い入れのないクルマなら、諦めるのも手ですね。
  • URL
  • 2019/07/23

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxOne/Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

Twitter

カテゴリ