FC2ブログ

ODST-12/下位互換

Halo3:ODST - 12 / 下位互換


※ いつの間にか下位互換していた

Halo 3: ODST を下位互換でプレイ。

私、ODST が下位互換機能対応済みだとは気付いていませんでした。対応するって発表があったのは記憶にあるのですが、一通りクリア済みだし、未解除の実績はファイヤーファイトと4人プレイなので、あまり興味がなかったのかもしれません。

あと Halo: The Master Chief Collection にも追加収録されましたからね。


※ これが 360 用のディスクでインストールしたゲーム

なんかグラフィックが詳細になっていてびっくり。改めて文字にしますが、Xbox360 用のゲームディスクを Xbox One に入れたら、インストール(ダウンロード)が始まって、Xbox One でゲームがプレイできます。基本的にロード時間は早くなり、モノによってはグラフィックが詳細になります。追加料金なしで。

セーブデータもクラウド使用のものは反映されるので、ゲームの続きを始めたら、記憶にないところから始まってビックリしました。


※ いきなり大尉登場

そう言えば ODST のファイヤーファイトは今のところ Xbox360 版しかプレイできないはずです。ただし1人で遊ぶにはゲームとして難しく、今となっては実績以外にモチベーションを維持できないので、やはりパスですね。

どっちかと言うかと TMCC 版の ODST でオーディオログが未回収だったような気がします。

【Xbox One 下位互換機能対応】

関連記事
スポンサーサイト



Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxOne/Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

Twitter

月別アーカイブ

カテゴリ