FC2ブログ

またPS3:Generations of Doom

また Phantasy Star 3: Generations of Doom


※ Xbox One で GENESIS のゲームをプレイ

2018年5月に SEGA Genesis Classics が発売されたので買っていました。Xbox One で Genesis(メガドライブ)のゲームを遊ぶ必要もないのですが、ふと古いゲームで遊びたくなった時にすぐに遊べるのはナイス。


※ 本命は Phantasy Star 3: Generations of Doom

と言うことで Xbox One で Phantasy Star 3: Generations of Doom(時の継承者 ファンタシースター3)が遊べるようになりました。

残念なのはこれが英語版であること。私は日本語版のファンタシースター3を遊びたくなる時があるのですが、未だに打順が回ってきません。

スクリーンショットを撮る必要がなければ気軽にサターン版で遊べるのですが。


※ バグと言うか仕様漏れ

このゲーム、最初に地下牢に閉じ込められるのですが、王様に会う前に装備品を売ってダンジョンから脱出できるアイテムを買っておくと、この画面の状態になり、王様のメタ発言でリセットするように言われます。

バグと言うよりは仕様漏れで、出荷前に気がついたけど修正する時間がない等でセリフだけ入れたのだと思います。そのセリフすらなかったら完全な不具合になるのでギリギリセーフって感じですね。

あとセガの古いゲーム、カテゴリーを整理しました。複数のハードウェアで互換されたゲームが遊べるためセガでまとめました。Virtua Fighter 5 Final Showdown は古いセガではないのですが、看板ゲームなので外すわけにもいかないかなと。

関連記事
スポンサーサイト



Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxOne/Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

Twitter

カテゴリ