FC2ブログ

Halo:CEA-14/アドバンス-2

Halo: Combat Evolved Anniversary - 14 / 難易度アドバンス - 2


※ 体力1でチェックポイント直後のマスターチーフ

Halo: Combat Evolved Anniversary をプレイ。難易度アドバンスで「捕らわれた艦長」と「カートグラファー」をクリアして「コントロールセンター」の途中まで。

いきなり「捕らわれた艦長」でコブナントの巡洋艦に入った場面で投げ出しそうになりました。ソード持ちのステルスエリートが多すぎ。早めに気づくことができればスナイパーライフルで倒せるのですが、近づかれるとスナイパーライフルじゃ狙いにくいし、プラズマガンはチャージが間に合わないと言う辛さ。なんとかその場をしのいだら後はまあまあ。

そして「カートグラファー」と「コントロールセンター」ですが、「捕らわれた艦長」のような怒濤の攻撃に身をさらされることは少ないのですが、体力1の状態でチェックポイントを通過する自分のサバイバル能力が裏目にでて時間がかかっています。

チェックポイントの直後って要は次は失敗しやすいですよポイントなので、そこに体力1で挑まなければならないのはかなり辛いです。「コントロールセンター」ではブルーオーブを使って透明化して敵を無視して進む予定が道を間違えて、目的地にたどり着く前にマスターチーフ登場。しかも体力1なのに前はともかく後ろにハンター2体残した状態。最初からやり直そうかと思いましたが、ここでがんばるほうが時間がかからないと判断して、結局は戻ってハンター倒してライフパック回収に成功。しかしまたしても体力1の状態でチェックポイントを通過するマスターチーフ……。

まあ「コントロールセンター」はクリア目前なので次回気合いをいれてがんばります。

関連記事
スポンサーサイト



Pagination

Trackback

Trackback URL

http://aihima.blog96.fc2.com/tb.php/226-e973ec01

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxOne/Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

Twitter

月別アーカイブ

カテゴリ