FC2ブログ

Destiny2(Y2)-6/ギャンビット

Destiny 2(Year2) - 6 / ギャンビット


※ ゲーム内ではルールの説明がないかも

Destiny 2 をバツ子さん達とプレイ。

Yesr2 で追加された「ギャンビット」をプレイ。一応対戦にはなるのですが、内容は相手チームより早く自陣の敵を倒すことです。

細かいルールは、敵を倒した時にドロップするアイテムを集めて貯蔵機に入れると、敵陣にブロッカーを送る込め、その間は敵は貯蔵機を使う事ができません。

そしてドロップアイテムを25個貯蔵するごとに、ポータルが開いて敵陣にガーディアンが1人侵入できます。要は中ボスがプレイヤーって感じです。

かけらを75個貯蔵すると、自陣にボスが登場するので、それを先に倒したチームが勝ちになります。

個人的にはこれぐらいの対戦なら気楽にプレイできるし、侵入を他のガーディアンに任せて NPC に専念することも可能です。敵が侵入してきた時はがんばって迎え撃ちましょう。


※ 週間の報酬もあるからこれからは毎週プレイするかも

今回はバツ子さんのクエスト「ケイドの意志」クリアを優先していたので、週間報酬をもらった後もプレイしていました。そしてバツ子さんはケイドの意志を無事にクリア。おめでとうございます。

私もそのうちトライすると思いますが、今はまだ武器の整理ができていない状態。武器の性能がランダムになり、属性が固定化されたので、吟味が大変になりました。

とりあえず使いそうもない武器はどんどん壊さないと、ポストマスターが一杯になりそうな予感。

関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxOne/Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

Twitter

カテゴリ