FC2ブログ

Kinect:Disneyland

Kinect:ディズニーランド・アドベンチャーズ

Kinect:ディズニーランド・アドベンチャーズを寡黙タイムに少しだけプレイ。

自分のキャラクターは男の子か女の子を選んでそれぞれ4種類、あとは髪型と髪の毛の色と服の上下を選択してできあがりです。おっさんアバターでプレイしたかったのに少し残念。

手持ちの Kinect 用のゲームと違って自分で移動できるのですが、操作が手を前に上げる(出す)なので長時間のプレイはちょっと辛いかも。まあ目的地までダッシュで行く必要もないので寄り道しながらってことなのかもしれません。そもそも移動中もよそ見ばかりしていますし。

あとキャラクターと会話する時や離れる時の操作が手を振るなんですが、他のゲームのカーソルに手を合わせると異なるので慣れが必要かも。どうにも上手く操作できなかったのですが動画を見直してみるとかなり早く手を振るみたいな感じでした。

まあまだ始めたばかりだし、実際には子どもがプレイするのを手伝うレベルですが、近所と言うか近場にあった遊園地が全部閉鎖されたので雰囲気だけでも味わってもらいたいなぁと。確かに自分で操作してみると思っていたよりは楽しかったです。

関連記事
スポンサーサイト



Pagination

Trackback

Trackback URL

http://aihima.blog96.fc2.com/tb.php/215-14210368

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxOne/Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

Twitter

月別アーカイブ

カテゴリ