FC2ブログ

TW3-52/ヴィヴィアン

The Witcher 3: Wild Hunt - 52 / ヴィヴィアン


※ 呪いが解けて喜ぶヴィヴィアン(画像補正あり)

The Witcher 3: Wild Hunt v1.60 をプレイ。と言うか動画が残っていたので記事に残して置こうかと。

DLC「血塗られた美酒」のサイドクエスト「惚れ込んだ騎士の恋歌」で、ヴィヴィアンを理不尽な呪いから解いた場面です。それまで仏頂面だったヴィヴィアンの心からの笑顔が見られます。これはすごい。

セルアニメーションやまんがのようなデフォルメした表現ではなく、表情と声の抑揚だけで心から喜んでいるのが伝わってきます。よくやったゲラルト。


※ 表情と言葉がシンクロしていない(画像補正あり)

ところが「礼はギョームに言え。俺は君を助けるために彼に雇われたんだ」と言った瞬間にこの顔。ヴィヴィアンは感情と思考を分けているため、呪いが解けたことには感謝していますが、ギョームに対しては良い感情を持っていないので、もうなんと言って良いか。どれだけ嫌われているねんギョームって感じです。

まあギョームは最初から浅はかなキャラクターとして登場したから、これはこれで仕方ないですね。

このヴィヴィアンのクエストもウイッチャー3の再評価に貢献しています。

関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxOne/Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

Twitter

カテゴリ