FC2ブログ

Destiny2-146/カバルフォール

Destiny 2 - 146 / カバルフォール


※ カルス皇帝が喋っているのに無慈悲なカバルフォール

Destiny 2 をバツ子さん達とプレイ。

5人オンラインだったのでリヴァイアサンで鍵アイテムの回収。1時間程で全て回収できたのでレイド: 星々のスパイアの続きをプレイ。今回は情報収集が目的です。

基本的には前回と同じギミックのようですが、さらに追加のギミックあり。そもそも敵の数が多くて阿鼻叫喚。


※ 全員が玉を手に取らないと失敗

一定時間たつと全員に「飲み込まれた魂」のデバフがつき、カウントダウンでダウンします。その時、同時に飛んでくる玉を持つとデバフが解除されるので、急いで全員にその玉を渡します。全員のデバフを解除できたら、今回のボス、バル・カウオールにその玉をぶつけます。私は2回ほど外しました。申し訳ない。


※ 再び宇宙へ

バル・カウオールに玉をぶつけると何人かに「優れた家臣」のバフがつきます。と言うことでこの状態でカタパルトを起動しなければなりません。

しかし台座の上にグラディエイターがカバルフォールするので、急いで準備すると大惨事。置きグレネードとパワーウェポンで素早く倒します。そしてカタパルトの起動には4箇所の台座を同時に踏み続けなければなりません。


※ 玉が2つ転がっている

次は扉の中に玉を投げ込むのですが、紋章が2つ見えたということで、確かに地面にも玉が2つ転がっています。

扉を開けるためには3箇所の紋章を同時に踏み続けなければならず、もう何が何だか。ここは事前に紋章と玉の担当を決めておいた方が良いですね。

と言うことで今回はここまで。

次回は6人オンラインの予定なのでもう少し進むかなと思います。元々推奨パワー値より低い状態なので、謎解きよりも戦闘が辛いのが難点。ただしパワー値はそのうち上がるので、ギミックの解析と手順の効率化を目指します。

関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxOne/Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

Twitter

カテゴリ