FC2ブログ

Destiny2-145/カルスピンチ

Destiny 2 - 145 / カルスピンチ


※ カルス皇帝が倒された

Destiny 2 をバツ子さん達とプレイ。

レイド: 星々のスパイアに挑戦。初めて挑戦した時と比べるとガーディアン達が全体的にパワーアップしているのでなんとかなるかも。なりました。

最初は「カルスの贈り物を受け取る」で、ここは台座を上げつつ玉をパスしながら最後に中央の建物にぶつけるを3回繰り返します。途中から敵が大量に出てくるのでそれに耐えられればクリアできます。

次に「天上の展望台にたどり着く」で、ここは移動のみ。途中で隠しクレートがあると思うのですが、今回は移動を優先したため詳細不明です。ちょっと大変ですが、世界を食らう船の足場ギミックよりは仕組みは簡単です。

そして「バル・カウオールの艦隊を止める」です。どうやらカルス皇帝と仲の悪いカバルが攻めてきているようで、カルス皇帝が倒される場面から始まりました。


※ 宇宙に飛び出すガーディアン

ギミックの解析ですが、主にガーディアン Delta が思いついたことを試して、私がそれを観察する係。あとはそれぞれのガーディアンが気がついたことをまとめていきます。

ウェーブが始まると3人に「優れた家臣」と言うバフがつきます。その中の1人が宇宙に行って攻撃する敵の情報を見てきますが、宇宙に行くためのカタパルトを起動するのに4箇所ある台座を踏み続けていなければなりません。カタパルト作動後は台座から離れても問題ありません。


※ 玉を拾ってモヤを吸い込む

宇宙から帰ってくると玉が現れるので、それを拾って中央の上に現れるモヤに触れます。これで玉で攻撃することが可能になります。モヤが現れるのは3箇所あって、時間経過で場所がかわります。

そして宇宙で見てきた紋章の扉の中にその玉を投げ込みます。ただし扉を開けるためには3箇所の紋章を踏み続けなければなりません。


※ この玉で宇宙船を破壊する

成功すると「作動した……」とログが表示されるので、再び玉を拾ってモヤをつけます。そしてもう一度カタパルトを起動して宇宙に行き、この玉を戦艦にぶつけます。

これを3回繰り返すとクリアになりました。スゴイ。


※ ご褒美タイム

あとはラスボス戦のようですが、今回はここで時間切れになりました。また6人オンラインになった時に続きをプレイ予定です。

関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxOne/Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

Twitter

カテゴリ