FC2ブログ

TW3-51/牢獄の王

The Witcher 3: Wild Hunt - 51 / 牢獄の王


※ がんばったのに牢獄

The Witcher 3: Wild Hunt v1.60 をプレイ。

DLC 血塗られた美酒で実績「牢獄の王」を解除。これは依頼人の姉を守れなかった場合のエンディングになります。

実績解除だけならここで終了しても良かったのですが、せっかくなので最後までプレイしました。プレイ時間は約50分。


※ まさかのダンディリオン

このまま牢獄でゲームオーバーになるのかと思ったのですが、無事に釈放されました。どうやらダンディリオンが依頼人を説得してくれた模様。今までプレイして初めてダンディリオンに感謝しました。

あとたぶんですが、髪型が牢獄専用になっていると思います。


※ 真実を知らせない優しさ(画像補正あり)

事件の真相がほったらかしになっていたので、釈放後に調査を続けます。そして驚愕の新事実が発覚。普段の私なら依頼人に真実を伝えない選択をするのですが、依頼人は客観性に欠ける上に気分屋。さらにゲラルトを牢獄に放り込んだので、あえて真実を突きつける意地悪な私。


※ デトラフ生存可能(画像補正あり)

牢獄に入る場合はデトラフを生存させることができます。ある意味、この時点で当初の目的は達成されるのですが、依頼人が納得するためには姉を守ってデトラフに犠牲になってもらわなくてはなりません。

どっちにしろ最後はゲラルトの笑顔で終わるので、依頼人の姉を守るか見捨てるかは個人の好みだと思います。

関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxOne/Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

Twitter

カテゴリ