TW3-49/惚れ込んだ騎士の恋歌

The Witcher 3: Wild Hunt - 49 / 惚れ込んだ騎士の恋歌


※ 石弓をゲット

The Witcher 3: Wild Hunt をプレイ。

週末にプレイしていたのですが、取り逃した実績があることに気がつきました。そしたたまたまその直前のセーブデータが残っていたので、とりあえず実績解除を目指します。

このクエスト「惚れ込んだ騎士の恋歌」は怪我をした脳天気なギョームのかわりに騎士のトーナメントに出場します。そして石弓、レース、チーム戦と勝ち続けなければならないのですが、任意でセーブできる場所が少なく、失敗してもトーナメントは続いていくため、気がつけば終わってしまうので注意が必要です。

とりあえず石弓は問題なくクリア。そして商品に良い石弓をもらいました。石弓は種類が少ないのでこれはナイス。


※ 鞍も華やかでナイス

次にローチにのってレースします。ただし制限時間があり、途中にある藁人形を切ったり、的を射抜いて制限時間を延長しなければなりません。これが難しくて最初にプレイした時は失敗しました。そしてそのままストーリーが進んでしまったわけです。

実は今まで知らなかったのですが馬上でXボタンやRBバンパーを長押しすると、時の流れがゆっくりになります。なんだってー。しかも構えた状態を維持するのでタイミング良くボタンを離せば狙ったところで攻撃できるのです。知らなかったー。

と言うことで無事にレースもクリア。華やかな鞍ももらったので、このまま巻戻りで続けようかと心が揺らぎます。

ちなみにレース開始前にチェックポイントが入っているので、失敗した場合はそこからやり直すことができます。ただしチェックポイントのためストーリーを進めてしまうと消えてしまうので注意が必要です。


※ さらに剣までゲット

前回は鞍とこの剣をもらっていなかったのですが、この剣、今使っているグリフィン流派の鋼の剣(伝説級)より性能が良いではないですか。もうここからやり直し決定ですね。あとこれで実績「ナイト・トゥ・リメンバー: 騎士のトーナメントで行われる全ての試合で、完ぺきな勝利を収める。」が解除されました。良かった。

そうそうクエスト自体は難しくありません。ギョームは無事に失恋しました。と言うより元々相手にされていなかったようです。

関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxOne/Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

Twitter

カテゴリ