FC2ブログ

ME2-46/沈む SSV SR-1

Mass Effect 2 - 46 / 沈む SSV SR-1


※ シェパード少佐再び

Mass Effect 2 をプレイ。

とりあえずプロローグだけでも見ようと、先日クリアした ME1 のセーブデータをインポート。このインポート作業、Xbox 360 の時はフリーズしたのかと思うほど待たされた気がしましたが、Xbox One だとかなり短く感じました。


※ ノルマンディー号が沈む

ME2 が始まるといきなりノルマンディー号が破壊されてしまいます。ME2 のプロローグを初めて見た時の衝撃は今でも忘れられません。

長女が産まれるまで私はバイクに乗っていたので、自分の乗っていた乗り物には愛着があるのです。確かにノルマンディー号はステルスを売りにしていたので、装甲が厚いわけではありません。しかし、こんなにも一方的に壊されてしまうなんて、目の前で起こったことがとても信じられませんでした。


※ シェパード!!

そして宇宙に投げ出されるシェパード。初めて見た時はこのゲームはここで終わりかと思ったほどです。

さて、少しだけソルジャーでプレイしたのですが、ブログの記事を読み直してみると、少なくとも4回はソルジャーでクリアしていますね。まあ英語版と日本語版をプレイしたので、それぞれ2回ずつですけど。

インフィルトレーターとヴァンガードでは未クリアなので、もしかしたらどちらかのクラスでプレイするかもしれません。しかし、どちらも少しだけプレイして放置中のセーブデータがあったので、自分のプレイスタイルと合わないのかもしれません。

【Xbox One 下位互換機能対応】

関連記事
スポンサーサイト



Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxOne/Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

Twitter

カテゴリ