fc2ブログ

ME1-12/キラヒー隊長

Mass Effect - 12 / キラヒー隊長


※ 2作目で演説が長いと言われるキラヒー隊長

Mass Effect をプレイ。

ヴァーマイアにやってきました。個人的に Mass Effect 最大の山場になりますが、2作目、3作目をプレイした後だとそれほどではありません。

とりあえずキラヒー隊長と合流します。この後にレックスと会話が発生し、場合によってはレックスとお別れになります。チャームかアグレッシブを選択できればお別れは回避できます。もしどちらのスキルも低い場合は、事前にアサインメント:アードノット家のアーマーをクリアしておけば問題ありません。

さて、ここからが本番。実はこの後半でキラヒー隊長が亡くなることがあるらしいのですが、私はキラヒー隊長が生存したパターンしか知らないのです。とりあえず今回は流してプレイしているので適当に進めます。


※ キラヒー隊長!?

さらっとキラヒー隊長が亡くなったメッセージが表示されました。これはビックリ。

うーん、途中で何体かゲスを倒さなかった気がするので、それが原因かもしれません。通信タワー、衛星通信タワー、燃料補給用プラットホームはクリアしたはずです。


※ やり直してキラヒー隊長生存

くやしいのでやり直します。キラヒー隊長の演説前にセーブしてあるので、そこからリトライ。今回は途中の敵を全て倒していきます。

キラヒー隊長が生存の時は特にメッセージは表示されません。とりあえず基地に向かう途中の敵を全て倒しておけば、警備コンソールはどちらを選んでもキラヒー隊長は大丈夫だと思います。心配なら警報を切るだけにしておけば良いと思います。

今回はここまで。このあとで最大の選択を迫られますが、それはまた今度。

【Xbox One 下位互換機能対応】

関連記事
スポンサーサイト



Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxSeriesS/X,XboxOne,
Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

カテゴリ

月別アーカイブ