fc2ブログ

ME1-11/グレネードが足りない

Mass Effect - 11 / グレネードが足りない


※ 殴って気絶させる

Mass Effect をプレイ。

フェロス後半ですが、ちょっと問題が発生しました。グレネードの数が足りません。

今回はここまでプレイする予定がなかったため、グレネードやメディジェルの携帯数を増やしていませんでした。そもそもグレネード使いにくいし。

ところがフェロスの後半でソーリアンに操られている入植者を気絶させるためにグレネードを使うのです。すっかり忘れていました。ちなみに生存させることにこだわらなければ特に問題はありませんけど。

グレネードの数が足りない上に気がついたら入植者の数が減っています。味方が撃ってしまっているのか、ソーリアンに襲われているのかは不明です。いや見ていないところで数が減っていくので原因がわからないのです。

ちなみにグレネードがなくても殴って気絶させることができますが、ME1 は殴りボタンがなくて、敵に近い状態で射撃すると殴りにかわるのです。ただし条件が悪いと射撃してしまうため、狙って殴るのが難しいシステム。

何度プレイしても気がつけば入植者の数が減っています。なんでだー。

あー、難易度カジュアルだから入植者もダウンしやすいのかもしれません。とりあえず難易度ノーマルに変更します。


※ ファイ ダンは救えない

難易度を変更したら入植者の数を減らさずにクリアできました。良かった。

そしてカットシーン。ここでファイ ダンは退場するのですが、ファイ ダンに話しかけて終了するアサインメント「トンネル内のゲス」をクリアしていませんでした。これ出かける前に終わらせておかないとダメなアサインメントでした。残念。

あとアサインメント「データ回収」を忘れていました。避難キャンプで開始してエキソジェニでデータを回収します。帰りのキャンプで気がついて、わざわざエキソジェニに戻ったことはないので、帰りのキャンプから始めてもクリアできるかは不明です。たぶん労力に合わないし、そもそももう一度エキソジェニに入れるかが不明です。

【Xbox One 下位互換機能対応】

関連記事
スポンサーサイト



Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxSeriesS/X,XboxOne,
Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

カテゴリ

月別アーカイブ