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Halo:CEA-7/HALOの防御システム

Halo: Combat Evolved Anniversary - 7 / HALO の防御システム

Halo: Combat Evolved Anniversary をプレイ。キャンペーンを「HALO の防御システム」をクリアして、残り2面になりました。相変わらずフラッド戦で投げ出したくなりましたが、なんとかなりました。時間がかかった理由はフラッドがロケットランチャーを持っているのに気がつかなかったから。しかも接近戦なのでロケット弾が見える暇もなく、倒しても断末魔ショットで撃たれる始末。そもそもシールドダウンさせてフラッドの大群が押し寄せるデザインが意地悪すぎです。

あと初めてスカルを入手。種類は Pinata で殴るとグレネードを落とすこともある Drop or Die な感じです。スカルとはゲームの難易度を調整するオプションで基本的に難しくするものですが、この Pinata は難易度を下げるスカルで入手方法も遠回りするだけでした。他のスカルは足下にグレネードを投げてその爆風で高く飛ぶ場合が多く、私の場合はスカルのある場所にたどり着いた時に体力が減っていて爆風に耐えられないんです。まあ無理して難しくすることはないので、チャンスがあれば入手って感じです。

とりあえず残り2面なので、この週末でクリア予定。クリアしたら難易度上げるかリーチをするか、Halo3 や ODST も1回しかクリアしていないなぁとか色々と思いつきます。Halo シリーズは自分が成長したことを実感しやすいから、始めると止まらないんですよね。個人的に。

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