FC2ブログ

HaloTMCC-66/Halo3アニュアル

Halo: The Master Chief Collection - 66 / Halo3 アニュアル


※ めったになさすぎる実績を解除

Halo: The Master Chief Collection をゴル子さん達と4人でプレイ。

今回も実績「アニュアル: 4 プレイヤーの協力プレイで アイアン スカルを使用し、全員がゴーストに乗り、難易度レジェンドのキャンペーンをクリアする」に挑戦。その前に、より安定して走れるように1人で走ってペースノートを修正しておきます。

協力プレイの時はコンティニューが使えないので、ヘイローを最初からやり直します。結果として前半40分弱、後半50分弱プレイしてました。前回より安定して進めたとは思っていましたが、あんまりかわらないですね。


※ 左側は足場が崩れることを発見

ゴーストの運転自体は前回と比べると安定しました。変更したライン取りも良い感じです。しかし爆発した足場の板が降ってくるとか、センチネルに焼かれてしまうとかはランダム要素のため、運が必要になってきます。

そして最後の直線、1人で走った時には気がつきませんでしたが、先頭車両が通過すると左側の足場が崩れます。少しでも距離をかせごうとしたらこんな罠が待っているなんて。

この後、さらに真下の足場が崩れ始めてゴーストがはじかれてしまい操作不能になりました。思わず「(このままでは)落ちた」と言ってしまいましたが、残りの3人がほぼ同時にドーンに飛び込み、私のゴーストもまだぎりぎり足場の上だったので、実績が解除されました。良かった。ちなみにもう少し距離が離れていたらダメだったかもしれません。

みんな、よくがんばりました。えらい。そして大感謝。


※ ゴル子さんを踏み台にして2段ジャンプ

少し時間に余裕があったので、イースター・エッグの実績を解除します。まずはヘイローにあるイースター・エッグ。少し離れた場所に飛び移る必要があるので、ゴル子さんの頭の上に乗ってゴル子さんがジャンプ。そしてジャンプの頂点で私がジャンプ。思ったより簡単に成功しました。ナイス、ゴル子さん。

あとはシエラ117にある隠しキャラクターを3箇所見に行きます。2箇所は銃器のスコープで見ないとわからない上に、スナイパーライフルとかじゃないと黒い塊にしか見えません。まあでも見るだけで解除されるので簡単と言えば簡単でした。でも普通にプレイしていたら気がつかないですね。これは。

関連記事
スポンサーサイト



Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxOne/Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

Twitter

カテゴリ