FC2ブログ

HaloTMCC-65/Halo3年の功

Halo: The Master Chief Collection - 65 / Halo3 年の功


※ 標準スコアもクリア

Halo: The Master Chief Collection をゴル子さん達と4人でプレイ。

今回はコルタナの標準スコアを超えるに挑戦。基本的にこのミッションは好きではないためリプレイ回数が少なく、マップの構成も複雑なため難易度は高め。

まあでも他のミッションは全て標準スコアを越えているので、クリアできると思います。がんばりましょう。

目標スコアは17000で、1回目は時間が30分を越えたためタイムレートのボーナスが加算されず14000ほどで失敗になりました。残念。

それでももう少し丁寧にプレイすればクリアできそうなので2回目に挑戦。最後の最後で16200ほどと基本スコアは少し足りなかったのですが、タイムレートのボーナスが加算されて無事にクリアできました。良かった。

それにしてもみんな根気強くて感心しします。色々とありがたい。

そして思ったよりも早くクリアできたので実績「アニュアル: 4 プレイヤーの協力プレイで アイアン スカルを使用し、全員がゴーストに乗り、難易度レジェンドのキャンペーンをクリアする」に挑戦することにしました。

これ、ミッションは最後のヘイローで、後半のホグでドーンまで走るシーンをゴーストで走ればクリアになります。スカルアイアンがオンになるので誰かがダウンすると最後のチェックポイントからやり直しになるのがちょっと大変。

実はこの後半のためにペースノートを作っていたのですが未完成。あと1人で走る時は気にならないのですが、全体のタイム進行による足場の崩落とは別に、先頭車両の位置による足場崩落があって、縦に長い状態で走ると後ろの車両が落ちてしまいました。

元々前半も手こずったので、今回は終了しようかって的に、後半に突入したため普段より1時間長くプレイし、私が先頭を走っていたため、後ろの車両まで気が回りませんでした。そこは反省点。

ただ最後の最後でドーンに飛び込むところまではたどり着いたので、次にはクリアできると思います。それに今なら走るコースを覚えているため、私が最後尾を走る予定です。

関連記事
スポンサーサイト



Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxOne/Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

Twitter

月別アーカイブ

カテゴリ