HaloTMCC-64/Halo3スピードデーモン

Halo: The Master Chief Collection - 64 / Halo3 スピードデーモン


※ まさかクリアできるなんて

Halo: The Master Chief Collection をゴル子さん達と4人でプレイ。

今回はアークとコヴナントの標準タイムを破る実績に挑戦。どちらも普通にプレイしていたら時間が足りないので、できるだけ戦闘をスキップする必要があります。

アークは休みの日中に1人で練習したので1回でクリアできると思ったのですが、実績「ファントム ハンター: ファントムを 3 機破壊する」がこのミッションだと勘違いしたため、解除できる人がいればと思ったら失敗しました。指示ミス申し訳なく思います。ちなみにファントム ハンターは次のコヴナントが対象でした。

とりあえず続けてコヴナントに挑戦。最初の対空レイスを手早く倒す。1つ目のタワーのレイスは無視する。スカラベを手早く倒すでクリアできました。良かった。

気を取り直してアークに再挑戦。今回はクリアに専念します。念のため時間をはかりながらプレイ。そしてクリア。

そして実績「スピード デーモン: 全 Halo 3 ミッションの標準タイムを破る」を解除。まさかこの実績を解除できるなんて TMCC を手にした時は思ってもいませんでした。いっしょにプレイしてくれたみんなに感謝。

あとはコルタナの標準スコアを超えるに挑戦したのですが、うまくいきませんでした。もともとマップの構成が複雑な上にコルタナとフラッドの変なエフェクトが入るので戦いにくいから仕方ないですね。また次回挑戦します。


※ あんなところにグラントが

最後に簡単な実績「良い話じゃん: 最後のグラントの話を聞く」を解除。グラントの台詞が英語のままだったので私には内容がわかりませんでした。残念。

実は1人の時にワートホグの練習をかねて場所を確認しにきたんですが、グラントを見つけたと思ったら、後ろに乗っていたアービターがグラントを撃ってしまい、ワートホグを降りて近づくもグラントは落ちてしまっていました。ひどい。その後で実績は解除されましたけど、心臓に悪い。

関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Comment

ゴル子

紫エリートさん、こんにちは。
グラントの台詞ですが、覚えている限り、確か
『生かしてくれたら靴を磨くよ! ヘルメットも磨くよ!』とか
言っていたような覚えがあります(笑)。

どうにか一緒にワートホグに乗せて、連れて帰って上げたかったですね。

今日は色々とありがとうございました。
  • URL
  • 2018/02/13

愛暇

ゴル子さん

なるほど、そんな内容だったのですね。
私が1人でプレイした時はグラント落ちていなかったし、
みんなの後ろで聞いている時は字幕もないし早口でわかりませんでした。
ありがとうございます。
  • URL
  • 2018/02/13

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxOne/Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

Twitter

カテゴリ