FC2ブログ

Destiny2-80/条件が変わっている

Destiny 2 - 80 / 条件が変わっている


※ 最後の最後で余裕を持ってクリア

Destiny 2 をプレイ。

クランメンバーの実績「威光: リヴァイアサンのレイド、またはナイトフォールストライクを難易度「英雄」で完了しろ。」を解除するためにナイトフォールの威光をクリア。しかし実績が解除されません。

確認してみると条件からナイトフォールが外されていました。どうやら DLC 配信時に条件が変更されたようです。これ追加実績じゃないのに DLC 未購入だと実績解除できなくて問題になってた気がするので、今は条件が緩和されることを祈るしかないですね。

少なくても今の状態でレイドの威光をクリアできる自信はありません。全員VC必須、ノーマルを1時間、せめて2時間でクリアできるぐらいの慣れが必要だと思います。

これは敵の強さが上がるだけではなく、犬は8匹になる、ガントレットは全てのプレイヤーが外周を走らなければならない、王座では誰もが裏世界に飛ばされる可能性があるからです。この条件で意思疎通ができないのはかなりのハンデキャップ。


※ ナイトフォール用装備

今回はスピード重視の装備で挑みました。普段はミッドナイトとサンショットを使っていますが、ベターデビルとプレイアデス・コレクターにしました。これはプレイアデス・コレクターを手に持っていると移動速度がアップするためです。

本当はマナナン SR4を使いたいのですが、未だに手に入りません。ランダムドロップにもほどがあるだろうと思います。

さて今回のナイトフォール威光、クリアできなかった原因はボス戦でエレベーター上から攻撃しすぎたことです。

ボスは一定のダメージを受けると塔の上に逃げ出すのですが、エレベーターが上がりきった時にタレットを召還するため、タレットの処理に終われてボスを逃がしてしまうのです。

だからタレットを召還するまでは攻撃を控えめにして、タレットをクリア後に一気にボスを攻撃します。こうすることによってボスに与えるダメージ量が増えるので、塔に逃げた瞬間に降りてくるようになり、1回目の攻撃ができない時間をカットできます。

さすがに2回目は塔の上に逃げられましたが、時間に余裕があったのでセルをダンクする前に周りにいる敵をクリアすることもでき、1分22秒残してクリア。個人的に新記録です。

3日間やりこんだ結果が反映されて何よりです。クランメンバーの実績は解除されませんでしたが、色々と勉強になりました。しかしちょっと疲れたので2~3日はだらだらプレイしたいですね。

関連記事
スポンサーサイト



Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxOne/Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

Twitter

カテゴリ