fc2ブログ

XCOM2-34/行けグレムリン

  • 2017/09/26
  • Category: XCOM2

XCOM 2 - 34 / 行けグレムリン(ドローン)


※ 遠隔ハッキングが技術兵の見せ所

XCOM2 をプレイ。

「アドヴェントの極秘施設を調査する」を無事にクリアするためにユーティリティーや武器を研究しています。予定では前回より1か月遅れになりますね。

スクリーンショットはゲリラ作戦でハッキングを行っているところです。技術兵だと奥にいる小隊に見つからずにハッキングできるのがナイス。ちなみに前のクルマの位置でカバーすると敵に見つかります(ロードし直しプレイ)。


※ ハッキング後は敵が向こうからやってきます

ハッキング後は残りの敵の小隊がアクティブになり、向こうから攻めてきます。この場合、監視して待ち伏せていれば良いので、かなり助かります。他のミッションではこちらから探しに行かないと行けません。

逆に言うと、敵を排除できていない状態で、無理矢理ハッキングすると、増援がきて大ピンチになるわけです。なりました。もちろんロードし直しです。

それにしても4人編制だと、自分のターン内に敵を倒しきれないことが多くなり、敵の弾が当たらないようにと祈る機会が増えますね。もしかしたら戦闘が始まったら、場合によっては後退しながら戦うのが良いかもしれません。

関連記事
スポンサーサイト



Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxSeriesS/X,XboxOne,
Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

カテゴリ

月別アーカイブ