XCOM2-17/模倣ビーコン

XCOM 2 - 17 / 模倣ビーコン


※ 頼むぞ!模倣ビーコン

XCOM2 メモ。

2周目が失敗した2つめの原因は最終ミッションの前半で「模倣ビーコン」を使ってしまったこと。アヴァター戦まで温存できていればクリアできたかもしれません。

模倣ビーコンは体力12で1ターンの間、敵を引きつけてくれます。攻撃力の強い敵や大量の敵を引きつけるのが主な役目です。

そして味方がマインドコントロールされた時、その味方の攻撃も引きつけてくれます。

味方がマインドコントロールされると、味方の攻撃回数は1回減って、敵の攻撃回数が1回増えるのでかなりピンチ。

マインドコントロールは、マインドコントロール元の敵を倒せば解除できます。通常の敵は攻撃を集中すれば1ターン内に倒せることが多いのですが、アヴァターにコントロールされると、1ターンではなかなか倒しきれません。

その時に模倣ビーコンを使うと味方の同士討ちを1ターン避けられます。


※ 兵士だったら重傷3週間コースのダメージ

さて模倣ビーコンですが、製造にはフェイスレスの亡骸が2つと補給物資が50必要です。そしてフェイスレスは報復ミッションにしかでてきません。

今回は1回しか報復ミッションがなかったので模倣ビーコンを1つしか製造できませんでした。もし2つあったらクリアできたかもと思います。

関連記事

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxOne/Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

Twitter